FC2ブログ
今居る場所で感じた空気を、写真というカタチでのこしていくブログ。
さよなら太陽 -- 写真詩&デスクトップ・フリー壁紙
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よりみち
2008年 03月 24日 (月) 22:24 | 編集
東京に行って、部屋を決めてきました。
大学の近くの、六畳の部屋。
なんかアパートの周りの雰囲気が昔住んでたおじいちゃんちの近所と似てて、初めて住む場所なんに懐かしい感じがするんです。

来週引っ越しなんですが、しばらくして少し落ち着いてから、カメラを持って近所をさんぽしてみたいなあと思ってます。
写真を撮りながら色々発見していけば、ただ生活してるよりも早く町と仲良くなれるそうな気がするし。

あ。あとついさっき、実家のお隣に住んでるおばあちゃんに、東京の美大行くんですよ~って話したら
「あっら~おめでとう!」
って、お祝いに畑で採れたネギを貰っちゃいました 笑
引っ越しまでとっといたら萎びちゃうかな。ねぎ。

浪人の一年間は、たくさん寄り道して自分の引き出しを増やせたと思う。
(写真もブログもその一つ)

寄り道して、しまくって、結局自分のやりたい事は去年と、小学生の頃の自分と同じ所に戻ってきました。

結局それを実現するために一番大事なんは「楽しむこと」なんじゃないかなあと思うようになったこの頃です。
黒猫
2008年 03月 15日 (土) 23:20 | 編集



いつもと同じようにデジカメ写真を加工してたんですが・・・

納得いかーん!!



・・・って事で、さらに加工。。。
色々いじくってみたけど、うーん・・・やっぱり微妙だ・・・;
ペンタブなくなるしiPod壊れるし・・・今日は色々調子悪いなあ;

ll ランキングに参加しています ll
↓のバナーをクリックすると、各ランキングにポイント10点が投票されます。
ココロのフックに引っかかるものがありましたら、ポチっと応援していただけると嬉しいです*


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

FC2ブログランキング 写真と詩

ランキングやめました。
2008年 02月 04日 (月) 09:37 | 編集
サイドバーにランキングサイトへのリンクを貼っとったんやけど、3つとも抜けました。

なんか、らしくないなって思って。

マイペースにやりたいことやっていきます。
ほんとうに大事なんは
2008年 01月 30日 (水) 22:43 | 編集
気がつかないうちに、色々見失ってたなって思った。

「すきだからやるんだ」っていうシンプルな方程式に、手段とか評価とか・・・たくさんの物が複雑に絡まってきて、一番大事な部分が見えなくなってた。

今日に限らず、いつもその気持ちの垢を落としてくれるのは、周りの人だったり誰かが造った作品だったりするんだ。
世界一やさしいにおい
2008年 01月 19日 (土) 20:35 | 編集
夜の煙草のにおいがすきです。

基本的に煙草のにおいそのものは嫌いなんやけど・・・
夜、外に出たときに感じる、湿っぽくて落ち着くにおいってあるじゃないですか。
あれに煙草のにおいが混ざると、なんともいえない懐かしい、優しいにおいになるんですよ。

多分私がそのにおいから懐かしさとか優しさとかを感じるのは、
小さい頃の記憶とシンクロするからなんだろうな。
幼稚園入る前くらいの、ホントに小さい子供の頃、
よくおじいちゃんと一緒に暗くなってから散歩に出かけてたんですよ。

おじいちゃんは煙草吸う人やって、
私が稲刈りの終わった田んぼの中で遊んでたりする横で、いつも煙草を吸っていました。

今おじいちゃんは病院に入院してて、めったに会えなくなっちゃったんだけど
そのとき自分が五感で感じた風の感触とか月の光の明るさとかは
いつまでもぼんやりと記憶に残ってて、多分一生忘れないと思う。
そして夜の煙草のにおいも、ずっとすきでいると思います。

copyright (C) さよなら太陽 -- 写真詩&デスクトップ・フリー壁紙 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。